※お願い※ スカイプのプロファイル設定の確認お願いします

2018/09/21

前のページへ戻る

いつもご利用ありがとうございます。
現在、一部の生徒さまのスカイプIDが初めての講師からの検索結果では現れないという現象が起きています。

原因はスカイプのプロファイル設定の検索結果に表示されるというところにチェックが外れてしまっていることが考えられます。

プロファイル設定の確認ですが、以下のリンクよりお使いのスカイプのログイン情報でログインしてください。
https://secure.skype.com/portal/profile

その後、スクロールダウンし、Discoverability (見つけやすさ)をいう項目の[appear in search results (検索結果に表示する)]にチェックが付いているか確認ください。
チェックが外れている場合はチェックをつけてください。
これで、初めての講師が検索した場合も表示されるようになります。

以前のバージョンのスカイプではすでに登録している講師より、招待というように連絡先を直接お送りすることができたのですが、数ヶ月前より一新されたスカイプではその機能がないため、初めての講師のアカウントから連絡することができなくなってしまいます。

一度ご確認くださいませ。

ページの先頭へ