☆aim-talk Speech Fest 2014!☆

2014/05/26

前のページへ戻る

生徒様各位

平素より、エイムトークのレッスンをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

エイムトークサポートチームでございます。

英会話学習の目的は十人十色ですが、
皆さんに共通して言える事は、英語は言葉であり、
それは、想いを伝え合う手段である という事です。

そこで、これまでの学習の成果と、
現在の英語力を駆使し、そして更なるスキルアップを目指して、
英語スピーチで、自分の想いを表現してみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■イベント詳細■
応募期間:5月31日(土)迄
応募方法:参加ご希望の方は、「英文スピーチ参加希望」の旨を明記の上、
テーマに沿った英文スピーチ原稿(キッズのみ日本語可)を
お問い合わせフォームよりお送りください。
★文章に間違いがあったり、不完全でも構いません。
ご自身の今の持てる英語力を駆使して、チャレンジしてみてください。
レッスンで講師と一緒に、素敵なスピーチに仕上げましょう!

原稿の長さ:50~300単語程度

☆スピーチテーマ☆
キッズ部門:「将来の夢について」
将来こんなことがしたい!こんな人になりたい!
こんな職業に就きたい!など、
自分の将来の夢、そして、その夢のために頑張っていることと、
お父さんやお母さんが、自分の夢のためにしてくれたことなどを
講師と一緒に、レッスンで英語スピーチにして、
お父さん、お母さんの前で日ごろのレッスンの成果と
感謝の気持ちを発表してみましょう!
●未来形、現在形、過去形など、会話に必要な基本的な時制
●自分がなりたい職業の言い方
●I want to~、や I like ~などの意思表示の仕方
などを学び、本格的な文章を組み立てる学習になります。

大人部門:子供たちに伝えたいこと
日本の未来、そして世界の未来を担う子供たちに、
人生の先輩として伝えたいことを、英文スピーチにしてみましょう。
次の世代に受け継いでほしい想い、人生のアドバイス、など
きっといろいろな事が思い浮かぶことと思います。
●文章校正(適切な文法での作文)
●適切な単語や表現の習得
●発音矯正
●スムーズな発話の練習
などを通じて、総合的な会話力のブラッシュアップに繋がります。


イベント期間:6月1日(日)~6月14日(土)

イベント内容:
イベント期間中の5レッスンを利用して、講師と一緒にスピーチ内容をまとめ、発表できるように練習していただきます。
また、期間中の6レッスン目で、スピーチを発表していただき、その模様を録画させていただきます。

●完成したスピーチ文面は、PDFファイルにして、6月15日(日)までに各位にお渡しいたします。

●録画したスピーチ発表の映像は、編集してエイムトークの公式Facebookページや、
スタッフブログ、youtube などで公開させていただきます。(希望者のみ)

ご不明な点などございましたら、事務局スカイプ(aim-talk)まで
お気軽にご連絡くださいませ。

それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

エイムトークサポートチーム
photoクリックすると拡大画像を表示します

Thumb_on

ページの先頭へ